FC2ブログ

【紹介299】神楽小箱 〜イベントセット〜

今回の紹介はこちら

神楽小箱 〜イベントセット〜

神楽小箱 〜イベントセット〜
ブランド名 : でぼの巣製作所


神楽シリーズのミニゲーム集、です

続きを読む

【番外9】まいてつ 「夏休みの最後の日の、前の日」

今回の紹介はこちら

まいてつ

まいてつ
ブランド名 : Lose


鉄道なADV、です

続きを読む

【紹介32】まいてつ

今回の紹介はこちら


まいてつ

bunner_780_260_main.jpg


おもしろすぎて、寝る間を惜しんでやってしまいました!


やっぱりE-moteすごかったですね!
体験版の時にも書きましたが、立ち絵もイベント絵も動きまくりです
具体的には、言葉一つ一つのしぐさまで描かれていてビックリしました


専門用語も、解説機能が付いてて分かりやすいですし
シーンを簡単に戻せるのも便利でした


キャラもやっぱり
みんな可愛かった!(小並感)
いや別に優柔不断などではなくて個別ルートに進んだらみんながみんないいお話で
本当にみんなそれぞれが個性的で素晴らしくてなんていうk


個人的には日々姫のスタート画面にやられました。可愛すぎる!


声優さんも、ものべのから続いての出演でしたが
役が変わるとこんなに声が変わるんだなぁ、と関心
やはりプロはすごい・・・

れいなはキャラクター上、夏葉な感じでしたけど
あの、ふわふわした心地よい声はクセになりますね~
(どちらかと言うとアトリエシリーズ思い出しますがw)


メインヒロインのストーリーは、結構ボリュームがあったのですが
それと比べてしまうと、サブキャラのストーリーは少し物足りなく感じました
まぁ、こればっかりは仕方ないですね


音楽の方は、雰囲気にあってて心地よかったです
れいなのED曲には、おもわずほっこり


Hシーン追加パッチも、5月末に配信されるとの事で楽しみです!
まだまだ自分の熱は冷めなさそう!

【紹介20】LOあんぐる!!

今回の紹介はこちら


LOあんぐる!!
LOあんぐる!!
ブランド名 : はむはむソフト
画像大丈夫かなぁ・・・規約的に・・・(不安)


前に紹介した「ろーらいず!!!」の1つ前の作品です


えぇ、そうですね

SLG(セミリトルガール)色々な意味でストライクゾーンのシリーズ第一弾です!


主人子は光野3姉妹(可愛い)

繒里(えり)、未来(みく)、弥子(やこ)のお兄ちゃん

そこに従兄弟の桃華(ももか)、真琴(まこと)が加わります!(可愛い)

こんな娘たちに囲まれたら

「オレには、絶対に堪えられない自信がある!」(あらすじより抜粋)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

堪える必要なんてないでしょう!!

・・・

・・・

・・・

・・・

いや

まあ

なんというか

取り乱してしまうくらいに良い作品でした!


個人的に邪システムが素晴らしかったですね

これは特定の場所にカーソルを持っていくと、そこを注視するかのように拡大表示になり、シナリオに変化が起こるのですが
ついつい発展途上な所を見ちゃいますよね!

そんな欲望を叶えてくれるLOあんぐる!!
おすすめします


ちなみに新作の
LS_bn01_200x40.png
の方ではキャラクター二人目まで情報公開されてますよ!
チェックチェック!

【紹介18】ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-

今回の紹介はこちら


ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-
ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-
ブランド名 : Lose


前に紹介した「ものべの」の前作にあたる作品ですね

このゲーム、立ち絵が一切ないんですよね
まぁ、つまり全部イベントCGという事です
このイベントCGのみで展開していくのは結構斬新で
スピード感のあるシナリオもあってサクサクっ読み進めていくことが出来ます

ストーリーは新任教師の主人公が、クラスの事でうまくいかず途方に暮れていると
ちっちゃな少女、ローちゃんが出てきて云々・・・
そして戦いへと巻き込まれて行くのだった!
よくある流れですねー

で、肝心のえっちぃシーンは本編中には出てきません(!?)

話を進めることでサブストーリーとしてえっちぃシーンが開放されます
おまけモードから進んでください
この仕様、個人的に好きだったりします
話もシリアスな感じで進んでて、これからどうなるんだ!
という所でえっちぃシーンに入るとちょっと・・・

まぁ、肝心のシーンは実用性充分なのでバッチリOKです
(教え子に手を出す教師の屑)

DL版の特典としてドラマCD?とHシーンCG集がついているみたいです
ちなみにCG集がほしくてパッケ持ってるのに買いました


新作の「まいてつ」も楽しみなのですが
個人的にゴスデリの続きも期待して待っている所です
八宵ちゃんの話とかもっと出してほしいなぁ~

ページナビ

プロフィール

りの

Author:りの
二次っちゃい物の
色々な紹介をしていきます
二次元+ちっちゃい=二次っちゃい(?)
所謂○リ系です

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ別検索
 
カテゴリ
検索フォーム
応援中
DMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

千年戦争アイギスR オンラインゲーム
DLsite
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、ご感想、またゲーム製作者様の方で掲載をやめて欲しい記事がありましたらご連絡下さい。 迅速に対応させて頂きます。 直接メールはnijittyai☆gmail.comまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文: